家電を買い替えました

同期入団の家電を買い替えたので。

一応、20年選手なので、冷蔵庫も洗濯機もそんな感じ。

冷凍庫のパッキンがカビて真っ黒になってたのを拭き取ったら、
パッキンの経年劣化もあって裂けてしまったので、
買い替えることにしました。
購入したのはパナの168Lで、次はやさしく掃除しようと思います。

洗濯機は、脱水時に異音がするようになったのと、
ずっと石鹸カスの付着に悩まされてたので買い替えることにしました。
今までは寒い季節だけ異音がしてたのですが、
買い替える直前も異音がしてたのでタイミング良かったです。
購入したのはパナの5kgの型落ちモデルで、
買いに行った時に叩き売りされてたのもあって、安く買えました。

ついでに、電子レンジも買ったのですが、実は人生初の購入。
湯煎調理以外の冷凍食品を買えるようになって感動しています。

まだ、いろいろ買い替えなければいけないものもあって、
それについても書こうかなと思います。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です