今日のお買い物

土田酒造のはつしぼりを買いに、酒屋さんに行って来ました。

土田酒造 はつしぼり ichi

ほんのり甘いイメージだったけど、
今年は少し酸味があって、これはこれで良い感じ。

泉橋酒造 楽風舞しぼりたて

ほんとは四合瓶が欲しかったけど、一升瓶しか残ってなかったので。
でも、これって火入れだから慌てて飲む必要もないし。
一昨年、去年のお酒(未開栓)と飲み比べたいので購入。

二世古 えぞの誉

900ml入って、お手頃価格だったので。
活性酒はこの時期だけなので、こういうのも良いかなって。

天寿 鳥海山 純米大吟醸 生 Version2023

今年はそこそこ買ったので、
買ったことのないお酒をって思ったけど、天寿は結構買ってたなーって。

最近飲んでるのは、
えぞの誉で食事は何にでも合うなーって。
あと、冬の月はほんのり甘くて、これはリピートしたいかな。
燗酒向きの酸味も良いけど、飽きてくると落ち着いたお酒が欲しくなる。

寒い時期は、冷蔵庫の空きに関係なく要冷蔵を買ってしまうので良くないですね。
気をつけます。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です