今日のお買い物

2年後に飲むお酒を買いに、酒屋さんに行って来ました。

花巴 水酛×水酛 2023生

2021が開栓してから2年近く経過して、
プリンのカラメル味に近づいてたので、それを期待して購入。

吉田蔵u 能登応援1 貴醸酒イエロー

買うだけで貢献できるならということで。
とは言え、年に数本はお世話になってるし、
ひさびさの貴醸酒ということで楽しみ。

最近はいろいろ飲んでるんだけど、
木曽路のひやおろしは、今年はバナナ感がちょっと薄れたけど、
それでもバナナ感が残ってて美味しい。
MIYASAKA Coreは開栓して冷蔵庫で寝かせてたけど、
より味が濃くなって、これの後に飲むお酒の味が分からなくなるほど。
清泉の越淡麗は未開栓で寝かせてたからか、
そこまで味が濃くなった印象はないけど、酸味が控えめで美味しい。

今回は2年後に飲むお酒と能登応援なのでノーカン。
しばらくは、お酒の買い足し我慢かな。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です