今日のお買い物

酒屋さんの周年イベントがあったので行ってきました。

千代むすび 純米酒 無濾過原酒生

こっちはフルーティーらしいので購入。
でも、しばらくフルーティーは良いかな、なので開栓はもう少し先。

千代むすび 純米吟醸 強力 おおにごり

純米吟醸が売り切れていたのでおおにごりを購入。
でも、純米吟醸は試飲できたので良かった。
開栓はもう少し先かな。

さっぽろワイン ヤマ・ソービニオン・ロゼ・スイート

イチゴ系の酸味と甘みで、このタイミングでしか買えないとのことで購入。
涼しくなったら開栓しようかな。

今飲んでるのは昨日買った、
鶯印のどぶろくピンクは、さわやかな酸味で美味しい。
低アルだから、いっそ炭酸割りにして肉とか食べても良いかも。
それと、純米 強力60生も飲んでたけど、
こっちはフルーティー過ぎず、それでいてフレッシュでキレもあってお気に入り。
香りもあるし、味もどっしりしてると思う。
その代わり、これに合わせる食事となるとどうだろうね。

月曜まで涼しいみたいで、
久々に火を使った料理だったり、お惣菜を温めて食べたりと、
文句言いながらも生活してる。
お盆が過ぎたら、せめて夜は涼しくなって欲しいところ。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です