今日のお買い物

明日から酒屋さんの周年イベントがあるんだけど、
蔵人さんがゲストで来ると、その酒蔵のお酒が売り切れるので先に買ってきました。

千代むすび 純米 強力60生

無濾過生原酒とのことで購入。
すでに味見済みだけど、フルーティーではなく濃い味の生酒。
まだ蒸し暑いけどフルーティーには飽きたので、これはヒット。
周年も遊びに行って、残っていれば別の生酒も買いたい。

鶯印のどぶろくピンク

山口酒造場のどぶろく。
去年は別の酒蔵の赤いお酒を買ったのを思い出して購入。
多分、去年も周年のタイミングで買った気がする。
低アル(9%)とのことだけどうだろうね。

今飲んでるのは吉田蔵uのNight&Dance。
原酒にして低アル(9%)で発泡感もあってスルスル飲めちゃう。
去年も同じような感想で、味の濃さが違うらしいけど分かんない。
でも美味しいので、毎年買いたいかな。

早く涼しくならないかなー。
ほんとはパスタ料理や、肉がほろほろになるまで煮込む料理が得意なんだけど、
それはそういう季節じゃないと難しいよねってことで。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です