今日のお買い物

今日は初めて競馬場に行ってきました。
その後、スーパーでお酒を買ったのでメモ。

高砂酒造 純米酒 若蔵2023 白麹仕込み

今年は白麹仕込みをのお酒を買う機会が多く、
良い印象を持っているので、スーパーで見つけたので買ってみた。

今呑んでるお酒は、
Marqués de Cáceres Verdejo 2021(スペイン)
甘い香りとちょうど良い酸味。
ブドウはVerdejo(ベルデホ)ということで、
スペインやイタリアのブドウはよく分からないけど、
酸味が強過ぎないワインが好きなので良く買ってる。

日本酒だと、五色彩雲 Ashiriがやっぱり美味しい。
紀土の白麹仕込みも美味しかった記憶がある。
冩樂の酒未来も美味しくて、分かりやすいメロン味だと思う。
するする飲めることは良いことなんだけど、
お刺身食べるのに適したお酒が冷蔵庫にはこれしかなくて、どうしたものか。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です