チーズおろし

興味本位で買ってみたものの、小さいチーズおろしって使いにくいよね。

ツヴィリング ミニグレーター

これを買って、うまく削れなくて放置してたんだけど、
うまく削るにはコツが要るみたいで、
ある程度、力を入れる必要があって、うまく削れ始めるとチーズが飛び散る。
飛び散る範囲は知れてるんだけども・・・。

カルボナーラを作るのに必要な量を用意するには、
チーズおろしが小さ過ぎるのかと思ってたけど、そんなこともなかった。
その代わり、それなりの時間も掛かることも分かったし、
もう既製品の粉チーズで良いかな。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です