Tシャツを買ったのでメモ

久米繊維さんのTシャツを買ったのでメモ。

01 Tシャツ

サイズ:M
最初は襟元が狭い印象だったけど、何回か袖を通したら慣れた。
吊るして干すと広がるのかも?なので、丁度良い。
手持ちのTシャツの中では襟元が狭い方だと思ったけど、
このTシャツをインナーにしても、襟元でレイヤードにならなかったので、
襟元が狭く感じるのは新品あるあるなのかも知れない。
サイズ感としてはこれで正解な気がする。

02 Tシャツ

サイズ:M
普段ゆったりサイズのTシャツを着ているせいか、
これが一番、違和感なく感じた。
タイトなロングTシャツ(長袖カットソー)だとごわつくかも。
スウェット(プルオーバー)のインナーなら、このくらいが好み。

04 Tシャツ

サイズ:M
襟元は余裕があって、身幅が窮屈。
それもそのはず、01に対して-2cm(02に対して-3cm)なので。
タイトなロングTシャツ(長袖カットソー)のインナーだったら良いかも。
これについては、1サイズ大きくして、他のTシャツと身幅を揃えても、
シルエットが細身だから問題ない気がする。

参考:
身長168cm弱、体重60kg

ちなみに肌触りはすごく良くて、タグがあたって痛いとかもなかった。
やや厚手の02が、01や04に比べて厚手かと言われると、
普段はもっと厚手のTシャツを着ているのでなんとも。
今年は異常に暑かったので、そういう時には良いかも。

01と02は、サイズMで白もしくは白に近い色を買い足したい。
04はサイズLで買い足してみようかな。
“楽”Tシャツも気になるところ。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です