今日のお買い物

昨日に引き続き、少し遠くの酒屋さんに行ってきました。(*1)

龍勢 夜の帝王 Daybreak

一度飲んでみたかったけど、四合瓶は見たことなくて。
でも、見つけたので購入。

五色彩雲(ゴシキノクモ) Ashiri

限定商品なのでもう飲めないと思ってたけど、見つかったので購入。
寒くなったら玄関で冷やして飲もうかな。

天寿 無印(生)

これって、酒屋さんが天寿に造って貰ったお酒らしい(?)
そんな感じで、この酒屋さんで見かけて以来、気になっていたお酒。

最近飲んでるのは、龍力の熟成古酒なんだけど、
この熟成感というか癖になれてきたので、一度に飲む量も増えてきたかも。
龍勢のDaybreakは味見してみたけど、
低アルコールの割に熟成感というか、薄っすら梅酒っぽい酸味があって、
次は冷やして飲んでみようかな。
あと、MIYASAKAの愛山を飲んでみたけど、
これは酸味が感じられて好きかも。

それから、
いつ買ったか覚えてないリモンチェッロをソーダ割で飲んでるんだけど、
とても甘くて、酸っぱさみたいのはレモン果汁を足せばよく、
結果的に美味しく飲めてる。
でも、スクリューキャップが緩くて、開栓も苦労したし。
そういう部分は減点対象かな。

そんなこんなで、しばらくは缶チューハイを買わなくて済みそう。

おしまい。

*1) バッティングセンターは筋肉痛がひどいので寄りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です