今日のお買い物

オシャレなジャケのお酒が入荷したとこのことで酒屋さんに行ってきました。

大山 純米大吟醸酒 ハイブリッド シナジードリンク3

とにかくジャケがカラフル。
いろんなお酒を混ぜて作られたらしいので楽しみ。

真鶴 生もと 特別純米生原酒

蔵の華っていうお米の名前を初めて見たのと、
ラベルが和紙っぽくてとにかく渋い。
でもって、生もとの生原酒は久々なので楽しみ。

最近飲んでるのは、
龍力の熟成古酒だけど、開栓当時とは印象が違って、
一口目は熟成感がきつかったけど、それ以降は甘い。
なので、チーズに合わせると、渋い感じが中和して良い感じ。
あと、MIYASAKAの愛山は酸味と甘味が心地よくて、
そこまで濃くない感じが丁度良いかな。

今、たまたまホタルイカの沖漬けが手元にあるので、
いろんなお酒と一緒に食べるのが楽しい。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です