今日のお買い物

土田の新しいお酒が入荷してないか確認するために、酒屋さんに行ってきました。

土田酒造 菩提酛×生酛

菩提酛シリーズの3本目ということもあって、
その3本の飲み比べをするために購入。

紀土 しぼりたて

そういえば飲んだことないし、酒屋で最速のしぼりたてということで購入。
まだ未開栓のひやおろしがあるので飲み比べしないと。

最近飲んでるのは、
一白水成のひやおろしで、しっかり味があるとは思うんだけど、
自分の手元にあるお酒の中ではすっきりしてて、
お刺身に合うお酒がない問題を解決してくれてる。
もう一つは、真鶴の生原酒なんだけど、
こっちは生酛で生酒ということもあって味は濃い目で好み。
あと、いつ買ったか覚えていないカシスリキュールをやっと開栓して、
カシスソーダを飲んでるけど、こんな味だっけ?
ちなみに、MAZARINEっていうカシスリキュールを選んでる。
これはとても濃いので、底を丁寧に混ぜて、2回ほど氷を持ち上げてる。

最近は、スープや鍋物を翌朝まで持ち越すので、
燗酒を作るための鍋が足りないんだけど、買い足すまでもなくて。
でも、マグカップにお湯を入れて、燗付けしても良いんだけどね。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です