今日のお買い物

そろそろ自転車に乗れないくらい寒くなるので、その前に酒屋さんに。

達磨政宗 辰年

結局、去年も一昨年も飲んでないので3本揃ってしまった。
なので、飲み比べのために購入。

〆張鶴 しぼりたて 生原酒

毎年買ってる、美味しくて、お財布にも優しいお酒。
もう味見したけど、やっぱり美味しい。

天狗舞 山廃にごり

美味しくて、飲み終わっちゃったけど、
酒屋さんにまだあったのでおかわり。

最近飲んでるのは、
常山の槽場初詰だけど、ちょっと味が濃かったかな。
天狗舞の山廃にごりは、アルコール度数が13度の割にしっかりしてて、
気が付いたら無くなってた。
塩辛と合わせたかったけど、おかわりを買ったので次こそは。
〆張鶴のしぼりたても開栓して味見したけど、やっぱり美味しい。

去年と比べて、ほぼほぼどのお酒も高くなってるせいで、
お財布に優しい酒蔵には足を向けて寝られない。
あと、鶏ハムを作るたびに残り湯で燗酒作ってるけど、
そういうお酒はチーズが合うので、チーズの買い置きもしたいところ。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です