激辛柿の種

腹痛で病院に行った時の話。

症状としては、よだれが止まらないとか、
いつもよりお腹が張るとかそういうの。
その日は腹痛で目が覚めて、薬を飲んで横になったら落ち着いたんだけど、
その日のうちに病院に行って、辛いものを食べたとかコーヒーを飲み過ぎたとか、
何か思い当たるものがないか訊かれたんだけど、
そういえば激辛柿の種(Amazon)を食べたをのを思い出した。

似たような症状と言えば、激辛のカップ麺を食べた時もそう。
スープカレーを食べた時もお腹を壊すので、最近は辛さ控えめで注文してる。
若い頃は気にならなかったけど、年をとってから気にするようになった。
辛いものは美味しいんだけどね、無性に食べたい時もあるし。
そういう時は、カイエンペッパーを少しふりかける程度で。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です