炊飯器の内蓋の加水分解

買ってからだいぶ経ってるんだけど、最近になってまた使い出したら、
内蓋のゴムの部分がベトつくので、交換部品が手に入らないのか調べてみた。

使っていた炊飯器のメーカーが象印なんだけど、
交換部品がないかググったら、あっさり見つかった。

象印パーツダイレクト
https://www.zojirushi-parts-direct.com/

相当古いはずなんだけど、共通部品なのか在庫があったので注文。
最近は、鶏ハムを作るためにしか使ってないけど、
口にするものが触れる部分がベトベトしているのは良くないので一安心。

ところで、家電量販店で取り寄せることもできたのだろうか。
覚えてたら確認してみよう。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です