今日のお買い物

ワイン樽熟成の日本酒に刺激されて、他にも気になった日本酒を買って来ました。

花巴 ナチュール×ナチュール黒

山廃を水酛で仕込んだお酒。

花巴 ナチュール×ナチュール白

山廃を山廃で仕込んだお酒。
こっちのアルコール度数はちょっと抑えめの13%。

喜久泉 吟冠吟醸酒

田酒で有名な西田酒造のアルコール添加のお酒。
少し甘いかなーって思いながら、気がついたら飲み切ってた。

龍勢 無垢の系譜SP

龍勢ファンとして、とりあえず購入。
味見してみたけど、酸もちょうど良く、美味しかった。
樽熟成みたいだけど、そこまで樽っぽさはないかな。
現時点の感想は、とにかく美味しいので一升瓶で欲しい。

最近は、十一州の生原酒を飲んでるけど、
しっかり味が濃く、甘味も強くて良い感じ。
乾坤一のササニシキ100%は、飲み飽きしなくて良い感じ。

最近は、一升瓶を2本ほど台所に持って来たので、
これらを飲み終わるまでは次の購入を控える予定。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です