混合コンテンツって?

混合コンテンツでブロックとなった時の確認と対策
https://jpdirect.jp/knowledge/ssl/aossl-blocking-mixedcontent.html

SSL対応してた時に、Chromeでエラーが出ててググったんだけど、
httpsでアクセスするページで、httpでweb fontを参照するとエラーになるみたい。
なので、圧縮(Minify)されたCSSの中のhttphttpsに書き換えることで解決した。

もう1つハマったのが、
「続きを読む →」をクリックしても続きが表示されない問題。
パーマネントリンクが年月日の/%year%-%monthnum%-%day%/だとダメで、
/%year%-%monthnum%-%day%/%post_id%/のように、
post_idを追加することで解決した。

技術的なことは書かない予定だったけど、ソースコードを伴わないのであれば書く予定。
あと、右のカレンダーに関するCSSをいじったのでスッキリしたと思う。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です