今日のお買い物

今日は真澄(MIYASAKA)の有料試飲ができるということで、
酒屋に行ってお酒を買ってきました。

五色彩雲(ゴシキノクモ) Ashiri

https://note.com/goshiki_no_kumo/n/n8638e1f3fe46

五色彩雲は福司のセカンドブランド。
Ashiriは通年販売じゃないらしいので予備に購入。
白麹酛仕込みなので酸味が強い&珍しいところが個人的に好み。

MIYASAKA 美山錦

https://miyasaka-sake.jp

いくつか試飲して、この時期に飲みたいという基準で購入。
この発泡感が良いのと、要冷蔵マークが消えてて嬉しい。

キタノニシキ あのころ

ラベルが「キタノニシキ」になってからの第2弾。
(第1弾の「はじまり」は買いそびれちゃった。)
開栓はしばらくしてからの予定。

ちなみに、今飲んでいるのは五色彩雲のNusamai。
https://note.com/goshiki_no_kumo/n/n063ef8a90b09
自分の好きな山廃はチョコレートっぽい香りがあるものなんだけど、
これは直接そういう香りがしないまでも、ビターチョコレートっぽさがあって好き。

五色彩雲

今日買ったお酒はしばらく開栓しないけど、
時期が来たら感想を書くかも。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です