ノンアルコール飲料

仕事中に飲んでるんだけど、他の人はどうかな?

どうやっても痩せないお年頃ということもあって、
清涼飲料水(甘いジュース)を飲むのは控えなきゃいけなくて、
そうなってくると炭酸水が候補に上がってくる。
でも、仕事中は甘いものが欲しいので、
少し甘くて、カロリー控えめの飲み物を探すことになる。

ワインの休日

https://www.suntory.co.jp/wine/original/kyuujitsu/

白が好きなんだけど、ちょっとお値段がね。
カロリー控えめで美味しい。

酔わない檸檬堂

https://www.yowanai.lemondo.jp/

すっきりの方はまだ見たことがない。
元々ある方は最近のお気に入りで、
レモンスカッシュで良いのでは?って思いつつも、
甘すぎないし、そこそこ複雑な味がする。

ノンアルコールビールのお気に入りもあるんだけど、
(基本的に)仕事中は飲まないかな。
微アルコールビールは、それだけお金出すならビールを買いたい。
ノンアルコールビールだと、アサヒのドライゼロフリーが好み。
(人工甘味料を使ってるものは、お腹が下るので・・・。)

あと最近見つけた微アルコールビールで、
「正気のサタン」は美味しかった。
https://yohobrewing.com/satan/
良いお値段だけど、それでもお値段相応の味した、と思う。
でも、ちょっとご褒美感あるかな(お値段的に)。

たまにはコーラとか三ツ矢サイダーを飲みたいけど、
涼しくなって散歩ができる季節になったらね。
(涼しくなったら、コーヒー、紅茶、お茶を飲むんだけど。)

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です