近くが見辛くなってきたので

そこまで外が眩しくないのに飛蚊症が気になったので眼科に行ってきました。

元々、年4回くらい眼底検査を受ける必要があって、
特に飛蚊症が急に増えるのは良くない合図なので眼科に行くことにしてる。
そんなこんなで眼科に行ったんだけどなんともなくて、
手元が見ずらいことを相談したら、メガネの度数が強過ぎるらしい。

弱めに作ったメガネということもあって疑心暗鬼ではあるが、
もしそういうことならレンズ交換したいので、
お世話になっている眼鏡屋さんで計測して貰うことに。
すると、本当にメガネの度数が強過ぎるらしい。
珍しいこともあるもんだと思って、レンズ交換を依頼して帰宅。

もしかすると一時的なことかも知れないし、
レンズ代はまあまあな出費ではあるんだけど、
目が良くなることによる出費は「嬉しい悲鳴」みたいなもので、
よく使うメガネから順にレンズ交換していこうと思う。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です