今日のお買い物

来週から天気が崩れて蒸し暑いらしいので、
フルーティーな日本酒を買ってきた。

大信州 仕込63号 純米大吟醸

夏酒もあったけど、こっちの方がフルーティーとのことで購入。
(本音を言うと、ラスト1本だったので。)
飲みやすいらしいので楽しみ。

無想 心静

新入荷の中でもフルーティーということで購入。
ここの秋酒は毎年買ってるので、夏酒にも期待ということで。

今飲んでるのは、MIYASAKA 美山錦。
この前飲んだMIYASAKA Coreは発泡感が強かったけど、
これはそうでもないかな。
けど、酸味もしっかりで自分好み。
繊細な味のおつまみが用意できるならまた別なんだけど、
そういうのは用意できないので、この時期にぴったりなお酒。

とりあえず、蒸し暑い期間を呑んでやり過ごしたいなって。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です