今日のお買い物

ずーっと蒸し暑くて、
でも昨日よりマシなのでお酒を買ってきました。

酔鯨 純米大吟醸 なつくじら 原酒

酔鯨のわりに味が濃くて、今年から純米大吟醸とのことで購入。
第一印象はメロンの香りだけど、
基本的には酔鯨らしい食事の邪魔をしないお酒だと思う。

ヒトツメ 2022 火入れ

開栓してから味が変わるのを楽しむために購入。
木樽の香りが確かにあって、ほんのり甘みもある。
これからどんな風に味が変わるのか楽しみ。

今飲んでるのは買ってきたばかりの酔鯨とヒトツメで、
先週買ったのは飲み切ってしまった。
大信州 仕込63号よりは、
無想 心静の方が酸味も強くフルーティーだったと思う。
土田酒造の冷酒◎の記載があるお酒も冷やして飲んでるけど、
こっちは唐揚げと一緒に飲みたいかな。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です