今日のお買い物

9月9日といえば、Tsuchida99ですよね。

土田酒造 Tsuchida 99

甘味も強く、熟成すれば濃くなるタイプの大好きなお酒。
まだ去年のものと比較してないので、明日試そうかなって。

土田酒造 土田生酛35 研究醸造Data29

これは、ここの酒造にしては珍しく削って作ったお酒。
そこまで特徴を感じなかったかも。お刺身に合いそう。

土田酒造 研究醸造Data.30 菩提酛99

Tsuchida 99に比べてドライな感じ。
ライトに味わいを目指してるとのことだけど、その通りだと思った。
これ熟成したらどうなるんだろう。

今呑んでるお酒は、芋焼酎のソーダ割り。
ウイスキーにハマろうと思ったけど、何かの弾みで麦にハマって、芋にもハマってしまった。
近所に明るい農村が揃ってるので、古酒も含めて飲んだけど、
最終的には、、、まぁ、そのうちね。(結局、赤兎馬がお気に入り)。

そういえば、スーパーで買った魚介豚骨ラーメンを調理したんだけど、
麺を豆腐に置き換えて糖質オフみたいな夜食を食べるのに、
白ワインが思いのほか合ったなーって。
たぶん、魚介系なら白ワインなのかな。

あと、アイスボールメーカーを買ってみたので、そのうちレポートしますね。
ライクイット 俺の丸氷 約Ф7.5

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です