今日のお買い物

前回、持ち帰れなかった分のお酒を買いに行ってきました。

花巴 山廃 生詰原酒 秋あがり

酸味が強くて、一般ウケしないんだけど、
ハード系のチーズをとにかく合う。
ゴーダとかコンテとかね。

紀土 純米吟醸 ひやおろし

去年は美味しくておかわりした記憶がある。
冷やしてもよし、少し置いてから飲んでもよし。
開栓は、もう少し冷蔵庫が片付いてから。

今日は、土田生酛35と無想を飲んでたんだけど、
無想の方が甘味がある気がする。
個人的には、どちらもお刺身だと思う。
あと、夜の帝王のREVEROFが残っていて、熟成が進んだ結果、
ほんのり梅酒感が出て丸くなったのでチーズと合わせてるんだけど、
チーズじゃない気もするしなんだろうね。

ライクイット 俺の丸氷 約Ф7.5」を使ってみてだけど、
ちゃんと丸くはならない。
でも半日で凍るので、仕事中とか溶けにくくて良いかも?
ハイボールのおかわりで氷を入れる手間が省けるし、
そういう点では気に入ってる。
(ロックにも向いてると思うけど、個人的にそういう飲み方はしないので。)

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です