今日のお買い物

天狗舞の入荷をあらかじめ確認した上で、酒屋さんに行ってきました。

天狗舞 山廃純米 ひやおろし

一番好きなお酒を聞かれたら、まずこれを答えると思う。
それくらい好きなんだけど、要冷蔵ということもあって、
今年は四合瓶を購入。

龍力 特別純米 生 ひやおろし

今年は十一州が出ないとこのことで、
スタッフにオススメを聞いて購入。
味見したらお米の味が強くて、香ばしいくらい。
原酒のわりにアルコール感もなく満足。

今飲んでるお酒は、
「若潮酒造 樽熟成焼酎 歩く一日」っていうお酒で、

オーク樽熟成の芋焼酎と、シェリー樽熟成の麦焼酎をブレンドすることで、バニラのような甘みとナッツを想わせる香ばしさが感じられるハイボールにピッタリな樽熟成焼酎です。
https://wakashio.com/products/1161

とのことで、ソーダ割りで飲んでる。
氷を入れてキンキンに冷やしたハイボールがお気に入り。

日本酒はというと、木戸泉 #55が美味しくて飲みきっちゃったんだけど、
酸味と甘味がほんのりあって、
チーズや揚げ物と相性が良く、美味しく頂きました。
(てっきり要冷蔵かと思ったけど、そうじゃなかったので熟成もあり?)

とりあえず、お買い物リストのノルマ達成だけど、
#55が残ってたら、また買いたいかも。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です