今日のお買い物

去年飲んだまる田を思い出して、酒屋さんに行ってきました。

ひやおろし 特別純米無濾過 まる田

去年は、香ばしい感じだったのを覚えているので、
今年はどんな感じか楽しみ。

MIYASAKA 愛山

MIYASAKAのお酒はどれも好きなので、これも楽しみ。
あと、要冷蔵じゃないところも嬉しい。

最近飲んでるのは、
天狗舞の山廃純米で、あと1合も残ってない。
こんな感じだっけなーって思いながらもいつの間にか減っているので、
やっぱり好きなお酒なんだと思う。

龍力の特別純米(生)は、
お米の味が強いっていうより、香ばしい感じ。
でも生酒らしく、最初はメロンっぽさを感じるんだけど、
そこから香ばしく感じるほど濃い味がして好き。

天吹の雄町ひやおろしは、毎年、感想が異なる気がする。
今年は一緒に買った龍勢雄町のおかげで、
雄町の共通項というか、雄町のっぽさが分かりやすかった。
冷やして飲んだ時はちょっと思うところがあったけど、
常温にしたら甘味と酸味がすごく良い感じ。

数日後に冷蔵庫の入れ替えがあるのと、去年のお酒がいっぱいあって、
来春まではお酒を買いたくないんだけど、
冬は冬で買いたいお酒があるので、そのうちまとめようと思う。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です