今日のお買い物

酒屋さんのライブ配信で気になるお酒があったので買ってきました。

天吹 純米吟醸 Knit 生

お米が「なつほのか」で、酵母が「なでしこ」ということで、
とにかく気になるので購入。

常山 純米吟醸 槽場初詰

毎年人気ということで、飲んだことがないので購入。
話を聞く分には、自分が好きなお酒に似てるらしい(?)

天狗舞 山廃にごり

毎年、飲みたい美味しいお酒。
とにかく飲みやすくて、開栓したらすぐ無くなっちゃう。

最近飲んでるのは、
上川大雪酒造の雨竜彗星で、
過去に何回か飲んでるんだけど、それとは別の印象があって、
思ったよりしっかり味がして、ガス感もあって美味しかった。
天寿の無印も似てるけど、こっちの方がスッキリしてるかな。

寒くなると自転車に乗れなくて、近場のスーパーだとお刺身が買えなくて、
結果的におつまみがチーズになって、それが悲しい。
その代わり、スーパーから自宅までの移動時間で、
鮮度が落ちることは減るんだけどね。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です