最近のお気に入り食品

通販で買うと高いので、近くのスーパーで探して欲しい。

即席麺でいうと、最近のお気に入りは日清ラ王 豚骨醤油
近所のスーパーには置いてないけど、
もう少し足を伸ばした先のスーパーには置いてあって、
家系とまでは言わないけど、それに近い味が楽しめる気がする。
1食100円弱でこれなら常備しておきたい、けど通販で買うには高過ぎるかな。

あと、味噌汁の入門として、
マルコメ 液みそ 糀美人を買ってみたけど、悪くなかった。
でも自分にとっては少し甘過ぎるので、類似商品の中から甘過ぎないものを探すか、
普通の味噌と併用して、手を抜きたい時はこれを使いたい。

一人暮らしの料理は、
冷凍庫を駆使してどれだけ多くの食材を使うかと、
いかにして仕込みから片付けまでの時間を短くできるかの競技だと思うので、
これからもそういう観点で道具と調味料を選びたいと思う。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です